『サラリーマンの税金をタダにする技術』:雨読夜話

ここでは、「『サラリーマンの税金をタダにする技術』」 に関する記事を紹介しています。
サラリーマンの税金をタダにする技術
サラリーマンの税金をタダにする技術
成海 正平
ぱる出版 2011-05

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
サラリーマンの9割は税金を取り戻せる - あらゆる領収書は経費で落とせる【増税対策編】 (中公新書ラクレ)
税務署が嫌がる「税金0円」の裏ワザ (双葉新書)
「無税」入門―私の「無税人生」を完全公開しよう
身ぐるみ剥がされるサラリーマンの、税金ゼロ円術
ネットワークビジネス9の罠(落とし穴) ハマる人、ハマらないで成功する人
まんがで納得ナポレオン・ヒル 思考は現実化する
巨富を築く13の条件


サラリーマンでも可能な節税の手法を解説している作品。

「税金をタダにする」までには、副業をして損益を通算したりさまざまな経費を計上する方法を用いる必要があることが分かる。

自分が事業などをやるとして勤務先の就業規則を確認したところ、「会社の許可なく他で雇い入れられてはならない」という文言が入っていた。
言い換えれば自分で事業をやることは問題なさそうだが、法人を設立してその社員になる形だと少しまずいのかもしれない。

これは簡単ではないので、それ以外のところも読んでいく。
やるとしたら株式投資などの利益や損失の扱い方や、保険などで控除を積み上げる方法、社会保険料の支払いを安くするための方法などが書かれている。

あと、確定申告はやってみると想像よりも簡単なことが書かれている。
いつかはやることになる可能性があるので、検討する。





身ぐるみ剥がされるサラリーマンの、税金ゼロ円術身ぐるみ剥がされるサラリーマンの、税金ゼロ円術

成海 正平
ぱる出版 2012-08

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にほんブログ村 本ブログへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック