fc2ブログ

『銀行員しか知らない 無理なく1000万円貯める技術』:雨読夜話

ここでは、「『銀行員しか知らない 無理なく1000万円貯める技術』」 に関する記事を紹介しています。
銀行員しか知らない 無理なく1000万円貯める技術 (宝島SUGOI文庫)
銀行員しか知らない 無理なく1000万円貯める技術 (宝島SUGOI文庫)
長岐 隆弘 .
宝島社 2016-04-06

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
見える化すればお金は増える! 書き込むだけでみるみる貯まるマネバナノートの作り方
銀行員が教える 一生困らないお金の増やし方
わずか“1年"で“家賃年収2000万円"を達成した「ユダヤ式」不動産投資術
銀行員だけが知っているお金を増やすしくみ
「高利回り」新築不動産投資の学校 ~フツーのサラリーマンだったボクが5年で10棟建てられた理由~
20代でも給料以上稼げる不動産投資術
高校中退父さんのみるみるお金が増える不動産投資の授業
銀行員だけが知っている (PHP文庫)
1万円を1年で100万円に! はじめての人の「株式」投資生活
銀行員しか知らない! 元手0円から無理なく1,000万円貯める技術 (TJMOOK)


元銀行員による、自身の経験を踏まえてのお金の使い方、貯め方、増やし方を解説している作品。
ブックオフに108円で販売されていたものを購入した。

基本的には下記に挙げた著者の作品と重なる部分も多く、前半は使うところ・貯めるところ・目標や計画を立てて実行するところなどが書かれていて、参考になる。

セールやポイント、セットメニューなど、お得そうな情報によってついついお金を使ってしまう話には思い当たることがあり、改めて目的を持ったお金の使い方を心がけようと思った。

また、健康や日頃の行動、考え方などの重要性を語っているのもいい。

後半では積み立て投資と不動産投資によるお金の増やし方を解説している。

著者は海外のオフショア口座を解説して海外の金融商品への投資を勧めているが、少しハードルが高い。
また、積み立ての意義は分かったが、積み立ての対象に向いた金融商品についての話ももう少しあった方がいい。

不動産に関しては物件選びその他で調べるべきことが多い一方、うまくいけば安定した収入が得られることが書かれている。
(ハードルが高くて実行に移しづらいが)
また、ワンルームマンションへの投資はやってはいけないと注意しているところは気に留めておく。

少しくせのある内容だが、参考になる。






にほんブログ村 本ブログへ
スポンサーサイト




この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック