FC2ブログ

『マンガで読む 小さいことにくよくよするな!』:雨読夜話

ここでは、「『マンガで読む 小さいことにくよくよするな!』」 に関する記事を紹介しています。
(文庫)マンガで読む 小さいことにくよくよするな! (サンマーク文庫)(文庫)マンガで読む 小さいことにくよくよするな! (サンマーク文庫)

リチャード・カールソン (著), マツカワチカコ (イラスト), トレンド・プロ (その他)
サンマーク出版 2017-11-13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ベストセラーでロングセラーの『小さいことにくよくよするな』を漫画化している作品。

日常で発生するさまざまな負の感情に押しつぶされそうになることに対し、考え方によって気持ちを落ち着かせる方法、自分にも他人にも優しくあるための方法を解説している。

時間や空間の認識を広く持つことで現在悩んでいることを矮小化した気にさせたり、異なる視点を持ってみたり、周囲の人の気持ちを考えながら行動するなど、しばしば忘れることもあるかもしれない大切なことが書かれている。

悩んだり焦ったり怒ったりした時にこうした考えが出せるかどうかはケースによるが、引き出しとして知っておくのとおかないのとではかなり違うということも分かる。

原作を読んでいないので本書がどれくらいエッセンスを伝えているのかは分からないが、大体の感じは伝わったかと思っている。
気が向いたら原作にも手を出してみるつもりである。





にほんブログ村 本ブログへ
スポンサーサイト




この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック