fc2ブログ

『The World Standard』:雨読夜話

ここでは、「『The World Standard』」 に関する記事を紹介しています。
The World Standard(AL+スマプラ)(通常盤)
The World Standard(AL+スマプラ)(通常盤)
iわーすた
DOL Street 2016-05-03

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
パラドックス ワールド(Blu-ray Disc)(スマプラ対応)
JUMPING SUMMER(ミニALBUM+Blu-ray Disc)(スマプラ対応)
完全なるアイドル
ゆうめいに、にゃりたい。
Just be yourself(Blu-ray Disc付)(スマプラ対応)
きみわずらい
最上級ぱらどっくす(スマプラ対応)
きみわずらい/妄想桜 TypeB
レインボウフェノメノン【夏盤】 (初回限定盤)
メロンソーダ(初回生産限定盤)(DVD付)


ネコ耳をトレードマークとするエイベックスのアイドルグループ・わーすたのファーストアルバム。
先日行われたライブを観に行く前に、予習する意味もあって購入した。

収録されているのは11曲で、シリアスな曲や叙情的な曲も入っているが、どうしても妙な歌詞の明るい曲調の曲が印象に残る。

「うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ」や「にこにこハンブンコ」、「いぬねこ青春まっさかり」などがそうで、ライブでも盛り上がっていた。

この手のグループのライブとしてはきれいな女性ファンの割合が高いように見え、女性人気もあることがうかがえた。

メンバーではHKT48・田島芽瑠の同級生として知ったリーダーの廣川奈々聖(ひろかわななせ)、スタイルがいい三品瑠香(みしなるか)の2人がメインボーカルを務めていて、思った以上に歌がうまかった。

坂本葉月(さかもとはづき)、松田美里(まつだみり)、小玉梨々華(こだまりりか)の3人は歌うことは少ないが、メインで歌う「にこにこハンブンコ」ともう1曲では特に下手というわけでもなかったので、単に役割分担しているのだろう。

曲としては「PLATONIC GIRL」のようにかっこいい曲も歌っていて、このCDが出た頃よりもかなり幅が広がっているのが分かる。
一方で焼肉をテーマとした新曲「大志を抱け!カルビアンビシャス!」は「カルビ♪焼いちゃって♪こんがり♪焼いちゃって♪」みたいな歌詞で、別の意味でインパクトがあった。

思っていた以上に楽しむことができたので、また機会があればライブに行きたい。






にほんブログ村 本ブログへ
スポンサーサイト




この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック