FC2ブログ

『SIMPLE』:雨読夜話

ここでは、「『SIMPLE』」 に関する記事を紹介しています。

SIMPLE
SIMPLE
posted with amazlet
KissBeeWEST
KissBeeWEST (2019-09-03)



アイドルグループ・KissBeeの姉妹グループで関西を中心に活動するKissBeeWEST(AKB48に対するNMB48みたいなものか)のベストアルバム。
9月3日に発売され、オリコンチャートで2位になっている。

7月に複数のアイドルグループが出演するフェスティバルで初めて観て、楽曲やパフォーマンスがいいことといかにもアイドル然とした他のグループと少し雰囲気が異なることで関心を持ち、先日行われていたリリースイベントに行った際に購入した。

このグループは2014年に結成されて現在正規メンバー7人、研究生3人の構成になっていて、本作に収録されている多くの曲を作詞した佐々木雅之氏がプロデューサーを務めている。

プロフィールで「多様なジャンルの音楽性や圧倒的なライブパフォーマンスにこだわり、ライブで魅了するグループ。」とうたっているだけあり、歌もダンスもアイドルの中でも一定以上のレベルだと思う。

本作は16曲が収録されていることになっているが、16曲目の表題曲の後にもう1曲、「僕たちの場所」が入っているのは何かの事情があるのか、ミスなのか、サプライズ的に入れたのか分からないが、お得感がある。

最近YoutubeでMVが公開されてる表題曲や「REPLAY」、「僕たちの場所」、それから「Just Sing!」、「放課後の夕暮れ」、「HERO」など良曲が多くて繰り返し聴いている。

思っていた以上に良かったので、機会があればライブに行ってみたい。





REPLAY
REPLAY
posted with amazlet
KissBeeWEST
KissBeeWEST (2019-09-03)


にほんブログ村 本ブログへ
スポンサーサイト




この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック