『できる人ほど、よく眠る。―成功する59の眠り方』:雨読夜話

ここでは、「『できる人ほど、よく眠る。―成功する59の眠り方』」 に関する記事を紹介しています。
できる人ほど、よく眠る。―成功する59の眠り方
できる人ほど、よく眠る。―成功する59の眠り方
中谷 彰宏
ダイヤモンド社 2004-09

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
超高速右脳読書法―人生を変える本に出会う47の具体例
一流の常識を破る3 「超一流」の行動術 (一流の常識を破る (3)) (一流の常識を破る (3))
一流の常識を破る4「超一流」の時間術 (一流の常識を破る (4))
一流の常識を破る5「超一流」の整理術
一流の常識を破る2 「超一流」の勉強法

就職活動中の学生のベストセラーともいえる『面接の達人』で知られる中谷彰宏の本は、発想法や心構え的なものが多いが、本書は内容が”眠る”ということであるため、よく眠る方法や、目覚めてから頭をすっきりさせる方法など具体的な方法もいくつか述べられていて非常に参考になった。

・立ったり歩いたりすると重力で足がむくんでいるので、寝る時は足の下に物をおくなどして上げると楽になる
・寝起きに水を飲み、水分補給をすると頭が目覚める
といった項目はすぐに実践できて非常に役に立った。

本書を読む前から、うたた寝する際に椅子か何かに足を乗せる癖があったが、これは理にかなっていると知り納得できた。

これまで読んだ著者の作品の中では『面接の達人』以上に役立ち最も実践的な本だと思う。
良い睡眠は大切です。

面接の達人2010 バイブル版 (MENTATSU 1)
「面接の達人2010 バイブル版 (MENTATSU 1)」
 著者:中谷 彰宏
 出版:ダイヤモンド社
 発売日:2008-10-31
 価格:¥ 1,260
 by ええもん屋.com



にほんブログ村 本ブログへ

関連タグ : 中谷彰宏,

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック