fc2ブログ

『092』:雨読夜話

ここでは、「『092』」 に関する記事を紹介しています。

HKT48
Universal Music (2017/12/27)


4年前に出た、HKT48のファーストアルバム。
12月にセカンドアルバムが出るというニュースを知り、本作を購入して聴いてきたことを思い出した。
タイプA、タイプB、タイプDを購入していて、タイプCはまだ購入していない。

CDの1枚目は全タイプで共通でシングル曲が収録されていて、2枚目はカップリング曲やオリジナル曲がタイプ別に収録されている。

HKT48のコンサートで定番になっている感がある「大人列車」や「HKT城、今、動く」、初期のチームT2曲の「空耳ロック」、ドキュメンタリー映画『尾崎支配人が泣いた夜 DOCUMENTARY of HKT48』の主題歌で上野遥がセンターを務める「Chain of love」など、先日福岡で実施されたリクエストアワーでランクインした曲も多く、それぞれの曲が出た頃のHKT48のことを思い出して懐かしくなったりした。

本作から4年経過し、シングルCDでも『早送りカレンダー』、『意志』、『3-2』、『君とどこかへ行きたい』と4作出ていて、カップリング曲もそれに伴い多数あるので、次のセカンドアルバムもチェックしておく。






にほんブログ村 本ブログへ
スポンサーサイト




関連タグ : HKT48,

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック