fc2ブログ

『史上最強の経済大国 日本は買いだ』:雨読夜話

ここでは、「『史上最強の経済大国 日本は買いだ』」 に関する記事を紹介しています。
史上最強の経済大国 日本は買いだ―「黄金の40年」が始まった
史上最強の経済大国 日本は買いだ―「黄金の40年」が始まった
佐々木 英信
幸福の科学出版 2006-02

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
最後の黄金時代が来た―2008-2012どうなる日本経済 かくて日本はツキまくる
相場と精神
格差社会で日本は勝つ―「社会主義の呪縛」を解く
またもやジャパン・アズ・ナンバー1の時代がやってくる―乗り遅れるな、最後のチャンス円高、株高、資産高!
世界金融恐慌序曲~危機管理の資産運用~

テクニカル分析で定評あるらしい証券アナリストによる、今後の日本経済が明るいということを語っている本。

景気や文明、さらには風水といったところから周期性を見出し、これらの多くからすると日本はこれから40年は上昇するサイクルに入るとしているところから始まり、日本の産業、特に製造業におけるいい点、日本発の技術など具体的な企業の事例を挙げて日本が好調になることを裏付けている。
その後時代の変化に対応するやり方、そして著者が相場分析に利用している手法についても述べている。

日本が良くなるといった論調の本は色々あるが、これもそれなりに説得力がありまあまあよかった。



にほんブログ村 本ブログへ
スポンサーサイト




この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック