fc2ブログ

『ワールドトリガー the Stage B級ランク戦開始編』:雨読夜話

ここでは、「『ワールドトリガー the Stage B級ランク戦開始編』」 に関する記事を紹介しています。




『ワールドトリガー 26』を購入した際に帯にB級ランク戦開始編の舞台が開催されると知り、大阪のサンケイホールブリーゼに観に行った。

工事していることもあって梅田周辺の地下の分かりにくさに悩まされつつ、何とか会場に着いた。
チケットに書かれていた席番が後ろの方だとは分かってはいたが、思っていた以上に傾斜がある会場で、かなり下の舞台を見下ろす感じだった。
そして、観客の女性比率がかなり高い。

観る前は舞台でどれくらいバトルを再現できるものなのか?と疑問があったが、演じている俳優さんたちの動きや照明、音なども作り込まれているようで、引き込まれた。

特に、村上鋼役の俳優はアクロバティックな動きをしているのに驚いた。

また、それぞれの隊が音楽に合わせてダンスをするパートがあり、観客が同色のペンライトを振ることもあって楽しい。
事前に分かっていれば準備したのに・・・と思ってしまった。

唯我VS三雲がシミュレーション戦をするところではパラパラをやっていて、ここが一番笑いを取っていたように思う。

あまり舞台を観ることがなかったこともあり、かなり新鮮で楽しめた。
次のガロプラ戦とかB級ランク戦の続編などが開催されるようであれば、これも観てみたい。






にほんブログ村 本ブログへ
スポンサーサイト




この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック