fc2ブログ

『とっておきの秘技 もっと人とお金が集まるブログの秘伝書』:雨読夜話

ここでは、「『とっておきの秘技 もっと人とお金が集まるブログの秘伝書』」 に関する記事を紹介しています。

とっておきの秘技 もっと人とお金が集まるブログの秘伝書 (とっておきの秘技)
とっておきの秘技 もっと人とお金が集まるブログの秘伝書 (とっておきの秘技)
石崎 秀穂
シーアンドアール研究所 2006-02-09

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書 (とっておきの秘技)
繁盛ブログになれるSEO(検索エンジン最適化)入門―初心者でもできる!
ネットで稼ぐ発想術
驚異の集客テク! 90日で鬼のように儲けるブログ術
アフィリエイト、ドロップシッピング、情報起業etc. 時給106万円! ネットで儲ける3つの戦略

『人とお金が集まるブログ作りの秘伝書 (とっておきの秘技)』の続編にあたる、ブログでアフィリエイトを行うに当たってのマニュアル本。
前作に引き続いてアクセスアップや収益の向上を目的としたテクニックが紹介されており、特に以下の3点について参考になった。
  1. liタグとulタグやolのタグの組み合わせでで箇条書きがきれいにできる。
    ↑これまで箇条書きの書式が崩れたりしていたので役に立った。

  2. CSVで作ったリストを、CSVtoHTMLbpTranといったフリーソフトを用いてHTML形式に変換できる。
    (大量の広告を作成するテクニックということで紹介されていたが、それ以外の目的にも使える)

  3. アクセスアップを目指す場合は、訪問者の他に相互リンクを求めるサイトの管理人のことも意識したブログづくりを心がける。

それぞれの手法には好みが分かれるために全て利用することはないが、応用できる点は多々あるので徐々に試していきたいところである。

本書や前作など『***の秘伝書』というシリーズの本を4冊読んでいて、このシリーズは文章とイラストのバランスや構成がかなり読みやすい形になっていて好感が持てる。
このシリーズを出しているC&R研究所は新興の出版社であり、面白い社風の会社のようだ。




にほんブログ村 本ブログへ
スポンサーサイト




この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する