fc2ブログ

『できる100ワザ アフィリエイト 改訂版』:雨読夜話

ここでは、「『できる100ワザ アフィリエイト 改訂版』」 に関する記事を紹介しています。
できる100ワザ アフィリエイト 改訂版 ブログ・ホームページでがっちり儲ける実践ノウハウ (できる100ワザシリーズ)
できる100ワザ アフィリエイト 改訂版 ブログ・ホームページでがっちり儲ける実践ノウハウ (できる100ワザシリーズ)

和田 亜希子 (著), 小林 智子(藍玉) (著), できるシリーズ編集部 (著),
杉村 崇 (著)
インプレスジャパン 2008-03-14

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
できる100ワザ ブログ 改訂版 アクセス&副収入をグングン増やせる実践テクニック (できるシリーズ)
アフィリエイトの達人養成講座
携帯アフィリエイトで給料の3倍稼ぐ方法
アフィリエイト、ドロップシッピング、情報起業etc. 時給106万円! ネットで儲ける3つの戦略
アフィリエイトの神様が教える儲けの鉄則50


ここ半年くらいの間にアフィリエイト関連の本を10冊以上読んできて、最近は
 ①もう十分知っていて、特に必要ない
 ②知っていたけどよく分かっていなかったり、実施できていない
 ③知らなかった
というところが本によって分かれてきており、こればかりは読んでみないと分からないが、こうした読み方もこれはこれで面白い。

本書はというと、探している②および③の内容がいくつもあり、当たりということになる。
特に、利用しているASPの1つであるリンクシェアのWEBサービスについて、以下の2つがあることを知り、早速使い出した。
商品リンクを使用するECサイトはできるだけ統一した方が見栄えがいいが、画像がない場合もままあり、”No Image”のような画像となるのは少々かっこ悪い。
その際に別のECサイトのものが使用できるとかなりその弊害が回避でき、選択肢が増えると更新がしやすくなるので、これだけでも購入した価値があったといえる。

その他にもトラックバックやドロップシッピングについて、サイトデザインに関するアドバイスなどがカラーで具体的に書かれており、かなり役立った。
またしばらく、過去の記事の修正なども徐々に行っていきたいところである。



アフィリエイトならリンクシェア

にほんブログ村 本ブログへ
スポンサーサイト




この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック