FC2ブログ

『人たらしのためのブラック交渉術』:雨読夜話

ここでは、「『人たらしのためのブラック交渉術』」 に関する記事を紹介しています。
「人たらし」のブラック交渉術―思わずYESと言ってしまう魔法の話術
「人たらし」のブラック交渉術―思わずYESと言ってしまう魔法の話術
内藤 誼人
大和書房 2007-05

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
「人たらし」のブラック謝罪術―下手に出ながら相手の心をつかむ方法
「人たらし」のブラック心理術―初対面で100%好感を持たせる方法
人を操るブラック洗脳術―相手を「理解」「予測」「コントロール」する!
人たらしのブラック心理術 (だいわ文庫)
パワーロジック : 論理の鎖で相手をつかむ無敵の説得術 (SB文庫)


心理学者が人付き合いのテクニックについて書いている『人たらしのブラック心理術』『「人たらし」のブラック謝罪術』に続くシリーズ第3作。
タイトル通り、今回は交渉事において自分に有利な条件を引き出すためのテクニックが書かれている。

優先度の低いポイントは進んで譲る、心理的に相手をいい気にさせる、依頼や要求に対して交換条件を付けるなど、普段意識せずに行っていたりするところを明確に言葉で書かれていて腑に落ちるところが多い。

また、うなずきや沈黙、ポーカーフェイスなど明確な言葉に表さない形で相手を誘導させる手段や、聞き流せないことを言われた場合に軽くカウンターを仕掛けておくなど、ちょっとした言動が意外な影響を与えるようだ。

試してみる価値のありそうなものも多く、わざとらしくないように徐々に使っていくというのが一つの方法ではないかと思う。


[本書の文庫版]
「人たらし」のブラック交渉術-思わずYESと言ってしまう魔法の話術 (だいわ文庫)
「「人たらし」のブラック交渉術-思わずYESと言ってしまう魔法の話術 (だいわ文庫)」
 著者:内藤 誼人
 出版:大和書房
 発売日:2009-08-10
 価格:¥ 580
 by ええもん屋.com

にほんブログ村 本ブログへ
スポンサーサイト




関連タグ : 内藤誼人,

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック